FC2ブログ
萌えのわからないBL初心者のまるあが主に借りて、時に立ち読み、時に身銭を切ってさまよい歩く期間限定ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
BLink 創刊号(2011年3月号)
創刊号好きなんですよね。
過去にも創刊号だけチェックした雑誌は数知れず…
大抵、定期購読までにはいたらないんですけど(根気がない)。

というわけで折りよく(?)
新創刊された雑誌をみつけたので買ってみました。
結構知っている漫画家さんが描いているしさ!
それもかなり好きな漫画家さんですよ!

マンガ雑誌なのに“2.5次元”とか言っているのも気になるところ。

巻頭から順番に…とページを捲ろうとしても
ボフン!
と閉じてしまうこの雑誌。

読みにくっ! なんなの?!

とキレかけたんですが、原因はCD。
真ん中あたりにCDが鎮座していたんです。
お前か! ムキャー!!
と乱暴に引っぺがし無事、普通の雑誌になりました。でも分厚い…

全部読んでみたので全部の感想です(除イラスト)。


BLink (ブリンク) 2011年 03月号 [雑誌]BLink (ブリンク) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/07)
不明

商品詳細を見る


ハウスバッカー 第1話 (夏目イサク)
おお! 大好きな夏目イサクさんが巻頭カラー!!
いいなあ、家事完璧な家政夫。
しかも八つ当たりまで受け止めてくれるなんて至れり尽くせり!
無愛想で態度がデカいけどあったかさは抜群なイイ家政夫です。
しかし次号予告にお名前がないんですけど…不定期連載?

ダディ×ダディ 第1話 (楠木潤)
仕事ばかりの貴方にはもうついていけません」と
置き手紙を残して家出したエリート検事の妻。
しかし、子どもを置き去りにしてのこの行動では…
単なる我儘にしか思えません!
フツーさ、そういう場合、子どもと一緒に家を出るよね?
妻、他にオトコでもいんじゃないの? と勘ぐりたくなります。
そんなわけで子どもをあずけて仕事をするんですが
23時までに終わらせるって…遅いっ! もっと早く終わらせろ!!
フツーさ、妻を迎えに行くよね? 実家に帰ってんじゃないの?
謝るのが嫌なのかそのままひとりで頑張ろうとしているところに
なぜか子どもが懐いている男がひとり。
それが仕事上、やたら衝突する刑事。
この刑事にも子どもがいて、同じ保育園を利用していたってオチなんですが
子どもあずけたまま何時までかかるかわからないハリコミをするなんて…!
この人たちの考え方がまったくわからないのでした。
これがBLの常識なのか??

からすま君 第1話 (春野アヒル)
無愛想かと思いきや天性のヒモ(笑)カラスの烏丸と
でかいスズメみたいな飛鳥。
鳥の擬人化マンガでした。…これってツンデレ?

寄り道しらない (佐倉ハイジ)
わお。ひさしぶりの佐倉ハイジさん!
花見で遭難…(笑)
短いお話でしたがハイジテイスト満載。
お懐かしい! ←初めて読むマンガへの感想ではありえない(苦笑)

新條まゆたんの萌え男子語り
これはマンガではありませんが…
ノブナガに関して語られていたらスルーできないでしょう!
某大河ドラマのトヨ○ツを猛烈プッシュされていましたが
たしかもう本能寺の変の放送は終わったんですよね?
見らんないですよ(笑) そもそも見てませんが今年の大河。

優しくしてよ 第1話 (秋葉東子)
大好きな秋葉さん! しかも双子モノ!
幼いときから双子を見分けるのは愛のなせる技? と思ったら
そんな理由…?
あーまあ、それも愛だよね。

チャペルの天使 (佳門サエコ)
これが唯一直接的な表現がありました。
この雑誌、初心者向けだったようです。
そういうの全く考えなかったけど結果オーライ!

三次元ロマンス 第1話 (双葉はづき)
おや? カラーページが2枚ずつあるけど乱丁ですよね?
でもなんか得した気分♪
引退した元モデルの俳優が転校生と
根暗なシンデレラボーイ(って書いてあったけど意味がわからん)の話。
芸能人出てくる設定だけど引退ってことは学園モノになるのかな?
なぜか次回は8月発売の4号に掲載予定。

RUSH! 第1話 (橋本あおい)
芸能界モノ。
5人グループなんて見分けつかない~と投げかけたけど把握できた。
さすがに双子の見分けはつきませんが(苦笑)
これ、おもしろかったです。芸能界モノ好きなんです。
けど、なんでそこへヒナタ来たんだ?? ←来て正解だけど!

さよなら、愛しのマイフレンド 第1話 (エンゾウ)
また芸能界関係? これはどういう作戦?
一か所に固めるよりバラけたほうがいいような気がしますが…
この話はスタイリストが主人公。
ド鈍無愛想タレ目白頭の羽賀にまったく興味が持てない(がくり)

上海恋人 第1話 (環レン)
お前は実にいい忠誠心を持っている…
↑ トビラに書かれていた煽り文句ですが
なんだろう、この違和感。この日本語どっか不自然。
お話も勤め先の社長によりほかの会社へ3億で売られた男が主人公で…
なんじゃそれ。と目がテンに。
現代が舞台だったけど人権とかどうなってんの?!

オトナのクスリ 第1話 (陵クミコ)
小6と大学生? と思ったら
あはは、そういう展開?! なんか懐かしい設定に笑いました。

男子華やかなれ 第1話 (あおいれびん)
全寮制の演劇学校、みたいです。男版宝塚ですね。
というわけで、登場人物が多いんですが…
覚えらんない&見分けつかない(お手上げ)
間違いなく第1話のはずのに唐突なことが多くて
1回読んだだけでは理解できない部分があって苦戦しました。
望(のぞむ)=ノームって難易度高くないですか?? 外人かと思ったよ。
これがわからないから設定把握するのが大変でした。
それにこの学校、歌舞伎界のドンが総指揮らしいですが
なぜ歌劇?! なぜ洋モノ?!
このあたりの設定は今後納得いく展開に繋がるのか??
あと、プロは本気で恋に落ちたりしないと思う。本気に見せるのがプロです。
つーか、学生ならプロじゃないよね?

Secret!! 第1話 (河村なつ)
新入生がイキナリ生徒会長?! どういうシステム??
この学校、落下物が多すぎ。
これは神さま云々ではなく人災だよ。

トビラの向こう (村上左知)
この話好き。おもしろかった。

恋化け 第1話 (高岡七六)
タヌキの擬人化、というか化けですか。
高いよ! 小説上下巻で5600円て…

アルファの叫び 第1話 (九重シャム)
?! いきなり死亡??

黄桜商店街物語 第1話 (蛇龍どくろ)
無気力で流される主人公苦手…

>ディストピア 第1話 (一宮思帆)
ゲームしないからどうかな~と思ったんですが
意外に楽しめました。
そっかー、そうやってゲームにハマってくのかー。
当然これ、現実とリンクしていくんだと思うのですがどうなるのかな?


あー、韓国ドラマ見ていた弊害(?)でツッコミに力が入ってしまった。
でもなんかムリヤリな設定が目について言わずにはいられなかったんだよ。

妻と和解しようともしない夫とか
3億で売られる秘書ってどーゆーこと?!

…狙いはわかりますけどね。

この雑誌、今回は初心者向けでしたけど今後どうなるのかは謎。
3億の話がえろえろになりそうです。
だって3億円分エロいことしないと気が済まないんでしょ、あの社長。
それすなわち忠誠心! ってことなんでしょ?
そんな忠誠心ナイから! いつの時代だよ…


マンガの合間のCMも興味深かったです。
お天気とか調味料を擬人化したスゴいアンソロジーがあったり
BLかるたなんて謎の商品もあるんですね~。

この雑誌のマスコットキャラ(?)の受攻が読者投票で決まる企画があったり。
一目瞭然って言われても…すんません。わかりません(苦笑)
企業とコラボした企画があったり。
このあたりが“2.5次元”なんでしょうか?

あとは…CDを聞けばいいんですかね。
このCDもよくわからないんですが
解説書? らしいですよ?? BL用語の基礎知識とか教えてくれるらしい。
ふーん。それなら聞けるかな。
…聞くかどうかはわかりませんが(苦笑)
関連記事
別窓 | 指南書 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<FLESH&BLOOD 16巻 (松岡なつき) | 初心者がBLの大海に漕ぎ出だす | FLESH&BLOOD 第15巻 (松岡なつき)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 初心者がBLの大海に漕ぎ出だす |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。